忍者ブログ
Admin*Write*Comment
きょうのみどりさんの穴
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼塚緑個展「はざまの実験室」8/2に無事終了致しました。
体調のことがあり、在廊は3回しかできませんでしたが、感想ノート「はざまの自由帳」を置くことで皆様の言葉を受け取ることができました。

こんなにたくさんの言葉たちを、展示でもらったのは初めてです…!
自由帳は一生の宝物になりました。たくさんの言葉たちがきらきらしています。

たくさんの変化がありました、
たくさんの苦しみもありました、
今は幸せで、満たされていて、もう私の中に空白はありません。

穴あき穴ぽこうさぎさん、は、私でした。
この作品は全て私で、この作品は全てあなたです。

「この世は自らの鏡」

きっとそんな心情がごちゃ混ぜになって、2面的というか、哀しいのだけど、あたたかい、そんな景色が展開できたように思います。

淋しがり屋で不器用な狭間のいきものたちを、今度こそ強く抱きしめることができました。





太陽を浴びて、雨を飲んで、美味しい物を食べて、たくさん眠ろう。

Que Será, Será

大丈夫だよ。
今は大丈夫じゃなくても、大丈夫になるよ。
あなたが信じられないなら、わたしがここでひとり信じてる。

-------------------------------------------------------

展示にあたり支えてくださった皆様、ご高覧頂きましたお客様、サナトリウムスタッフのみんな、心からありがとうございました。
また、はざまでお会いしましょう。

2022.08.04
O2midori
PR
はざま、はざま、はざま、と言い続けて早十数年か、
個展「はざまの実験室」やります。

-------------------------------------------------------

はざまってなあに?

はざまって、すぐそこにある。
はざまって、あちら(のせかい)とこちら(のせかい)がちょっとだけ重なっちゃったところなの。
だれでもいつでもそこに入ってしまうことがある。
入ってしまったときに、びっくりしないように、
そこに "居る" 子たちを、抱きしめることができたらいいね。

あの子たちは、あなたのほんとうの姿かもしれないよ。
どこかに置いてきちゃった、、ね、

鏡、鏡、鏡、鏡、割れ、割れ、割れ、割れ!
我・・・?

そう、この世は自らを映す鏡。

畏れずに覗いた者だけが、未来を得るんだよ。


(自分としては)ついに始まりました。二人展【cornu】こるにゅ
パーソナルな展示は、2014年の個展ツアー以来になります。
ここまでくるのに、紆余曲折。

嗚呼!!!!!!!

今出せる全てを出しました。
とSNSでは書きましたが、これほんとです。

全て2021年新作です。8点。

私は【女のかたち】をテーマに描かせていただきました。

ぐるぐるぐるぐる

生命は渦である。

女も【狭間】に住むいきものかもしれないね。

作品は、線を重ねて重ねて描いています。
メディウムで透明な層も何層も作っています。
近くで目を凝らして、層まで感じていただけたらうれしいです。

言葉が溢れそうだったけど、なんだかひっこんじゃった。

12月は宮崎国画会展です。
新作描いています。

止まらない。
疾走する。
駆け抜けているうちに、人生終わるから。
疾走する。

また言葉が溢れてくれたら書きます。
それでは。

みどだよ。
おげんき>?

■■■■が■■なっても、1mmの■■もない今日この頃。

以前のような、食べれない状態というのは完全に改善され、毎日もりもり食べすぎだよってくらい食べてます。元気いっぱいです。異えー異!
そこはご心配なく。

告知もままならないんですけどね。■■■■■ってやつですね。中指立てて告知ぶっ放します。ココなんて■も■■■■けどな。

10月31日は不思議博物館分室サナトリウムでハロウィンイベントに【あれやこれ屋】さんで参加します。新しいアイデンティティが到着したので、新しいみどです。ナース服は、館長が仕入れたやつをお借りします。戦時中のドイツの看護婦さんの制服のレプリカなのよ。すてきなハロウィンウィッグも用意してます。手が微妙なので、お絵かきリクエストは無しです。

11月18日からは中島陽菜さんと二人展【cornu】です。またも不思議博物館分室サナトリウムです。猫と女の曲線を見る展示です。在廊はしますが、告知はしません。お問い合わせはununoctium821@gmail.comまでお願い致します。

12月7日からは、宮崎国画会展です。2年ぶり?ですか。安定の、宮日会館2Fギャラリーです。今のところ、みどの在廊はコロナ配慮のためありません。ほかの作家さんはあります。

今年の予定はこれくらいかな。またクリスマスにサナトリウムでなんかやりたいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、気力があれば。

市美を借りてのグループ展を企画中です。

来年のカレンダーをブースで予約開始しています。
みどりさんのあれもこれも-手仕事編-

他に言うことあったかな。
特にないな。
いう■■ないね。

■■■■ の皆さんはお元気そうで何よりです。そのままステイアライブして■■■。

猫がかわいい。
私が思う、猫と女の共通キーワード

まあるい
やわらかい
撫でられる
曲線
よく鳴く(喘ぎ)嬌声よね、猫も女も。
気まぐれ
しなやか

撫でるべきもの
撫でる、、、カフネ…
CAFUNE(カフネ)ブラジル・ポルトガル語
愛する人の髪にそっと指をとおすしぐさ そっと優しく撫でる様

曲線、、、、
コルニュの螺旋(クロソイドカーブのこと)


女神が出てきた。
この女神好きなのよ。運命の女神、三姉妹の1人。

モイラ(古希: Μοῖρα, Moira)は、ギリシア神話における「運命の三女神

まず「運命の糸」をみずからの糸巻き棒から紡ぐのがクロートー(Κλωθώ, Klotho、「紡ぐ者」の意)で、その長さを計るのがラケシス(Λάχεσις, Lakhesis、「長さを計る者」の意)で、こうして最後にこの割り当てられた糸を、三番目のアトロポス(Ἄτροπος, Atropos、「不可避のもの」の意)が切った[1]。

クロソイドより、コルニュのが言葉の響きとしてはいいなあ。猫にも女にも合う。

コルニュ
こるにゅ
cornu
cornuって小文字で書くとすごい曲線だらけ
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[04/07 鬼塚緑]
[03/04 りーモン]
[12/08 ヤマ]
[06/21 みどり]
[06/13 ムラコ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
みどり
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/21
職業:
平面 立体 肉体 表現
自己紹介:
メイル
ununoctium821@gmail.com
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(09/22)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/25)
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © きょうのみどりさんの穴 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]