忍者ブログ
Admin*Write*Comment
きょうのみどりさんの穴
[1]  [2]  [3]  [4
中等度異形成が見つかって、1ヶ月。色々調べて、色々分かりました。
異形成は、自らの力で治すしかないこと。
大事なのは規則正しい生活と、食生活。
最近はおかげさまで、夜寝て、朝起きて、朝日を浴びて1日をスタート出来ています。
そして食生活。1年以上ダイエットしていたので、かなりきっつい食事制限をしてましたが、これを、止めます。1日3食。バランスよく。

摂るといいもの。
■カボチャ
カボチャに含まれるβカロテンは粘膜系の正常化や、免疫力UP効果あり。
■ブロッコリー
ブロッコリーに含まれるビタミンBは基礎的な抵抗力強化に。
■にんじん
ビタミンAの宝庫と言われ、体内の粘膜を正常に働かせる力があります

■まいたけ
なんと癌の進行に効果があるとか!
なので1日1きのこしてます。

■ヨーグルト
免疫力を上げる食品ランキングナンバー1です。しかし乳製品は子宮に溜まるらしいので、わたしは豆乳ヨーグルトを。ブルーベリージャムを添えて。
■味噌
■納豆
言わずもがな。

■サプリメント系■
■マルチビタミン
■マカ
■ハトムギエキス←欲しい!

■漢方の発見■
■ヨクイニンエキス製剤

なんと異形成に効果があるという、医学的根拠がある話みたいなので、こちらは薬局で購入。



こんな感じですね。最近は。
PR


こんばんは。鬼塚緑です。
4月21日21時16分、毎日ドローイング1年継続達成致しました!!!!

去年、始めた時は、リハビリのつもりで、スランプからどうにか抜け出したい、そんな一心でした。
毎日1枚を目標に立て。描けない日もあるだろなと、思っていましたが、
私の性格上、目標をSNSなどに書いた以上、やらねばと。毎日1枚描くんだと。半分意地でしばらくはやっていました。
それが、どうでしょう、1年経った今、まるで寝る前に歯を磨くように、1日1枚描けて居ます。

【色々な角度から、作品を見てもらえる入り口を作ること。】

これは生前のきつねさんからのアドバイスです。

毎日ドローイングは、その日の気分次第。
ですので、毎日違った角度からの絵になっていると思います。そういった意味でも、きつねさんのアドバイスを活かせたのではないかと、思っています。

動画でこうして、1年を振り返ると、ボールペン画から、始まり、水彩色鉛筆を手にし、絵を動かす魔法を手にし、と、手法もですが、手法以外でも、1年でずいぶん成長したように思います。

そして、動き出した"時"。が今この手に。

2020、鬼塚緑は再始動の年です。自分で感じます。
探さなくても、するすると糸口が見つかる感じ。

制作に向き合う、日々。
これこそ、私が求めていた、日々。
とても充実しており、この道の先に、輝く未来があると、信じております。

最後に。
毎日欠かさずに、諦めず、ドローイングを描いて来れたのは、毎日見守って下さった、"あなた"のおかげです。
表現者ですもの、見て下さる"あなた"が居なければ、続けられなかったでしょう。
心から、ありがとうございます。
感謝とキスを込めて、ここにこの動画を贈ります。

2020.04.21.21:16 鬼塚 緑


32年も生きていると、色々なことが、あります。
大切な人との死別。
恋人との別れ。
友人との別れ。
突然の病気。

今日は私の身体について。つらつらと。

妙な因果で、婦人科へ検診に行きました。
子宮頸がん検診。
1週間後に結果を聞きに行くと、再検査、と。細胞診をしました。
麻酔なしで、子宮頸部の細胞を取り、レーザーで焼く検査は、相当な痛み。
この時点で、中等度異形成(前癌症状)の疑いとの事でした。

また1週間待ちます。
長かった。不安でたくさん調べました。
調べれば調べるほどに、不安になるのに、調べるのを止められませんでした。

4/10
検査結果を聞きに。

結果は、子宮頸部中等度異形成(前癌症状)
でした。

10%の人が癌に進行し、その他は自然治癒すると言われました。
経過観察で3ヶ月に1回の検査を受けていきます。

覚悟はしていたものの、やはり、確定すると、かなりキますね。

帰ってから、睡眠薬をたくさん飲んで眠りました。
目が覚めても、中等度異形成の事実は変わりません。

今日も、明日も、明後日も、
その事実には変わりません。

私の歩みはどこへ?

クリニックでは分からないこともあるとの助言を頂いたので、早めに大学病院の受診をしようと思います。

試されているのでしょう。
強く、しなやかに、生きてゆきたい。

それだけです。


4/2、7年間お付き合いをしていた方と、協議を重ねた結果、お友達に戻ると言う選択をしました。

理由を聞かれたら難しいのですが、
ふたりの関係性が、恋人から、友人へ変わったからです。
私としてはこれは新たな1歩であり、新たな未来であり、より強い愛の形だと思っております。

これからも、ふたり支え合ってゆく事に、変わりはありません。ただ名称が変わっただけです。

今まで、見守って下さった方々、これからもこの不器用な愛を見守って下さいませ。

2020.04.07
鬼塚 緑
悲しい夢をみた。とてもとても悲しい夢を。
目が覚めたら私は泣いていた。起きてからもしばらく涙が流れ続けた。

世界から私の居場所が無くなる夢だった。

今現実、私の実家にはもう、私の部屋はない。おじが、実家に帰って来た時に、私の部屋の荷物を全てダンボールに入れ、倉庫に入れて、かわりに自分の荷物の入ったダンボールを積み上げた。私に無断で。

私の部屋は、私だけの部屋では無かった。私が18の時に他界した母と2人で過ごした部屋だった。当然母の遺品もあった。私は祖母に私の荷物はどうなっても良いから、母の形見が詰まっている母の大事な机だけはそのままにして欲しいとおじに言うように何度も懇願した。

数ヶ月後、実家に帰ると空っぽになった母の大事な机が祖母の部屋に移されていた。おじの仕業だった。母の遺品もダンボールに詰めて倉庫に入れたそうだ。その際ボロい物は捨てたと言われた。

私は母の遺品はどんなにボロボロでも残しておきたかった。。全てが大切な思い出だから。遺品整理はしなければと思っていたが、それは私の権利で、おじの権利ではない。私は一生おじを許せない。

倉庫は私の荷物と母の遺品でいっぱいになってしまった。どれに何が入っているのかも分からない。母の残した大切な写真や手紙とっておきの真珠、母のパスポート、日記、スウェーデンの硬貨…

そしてあろうことか、おじはその倉庫まで使い始めた。その倉庫は数年前祖母が私の絵を保管するために建ててくれた倉庫。そこになにが入ってるのか分からないダンボールや、おじのマウンテンバイクが詰め込まれ、もう今や絵を新しく入れるスペースはない。

実家からおじは私を消した。
お前なんか血が繋がってない、この家の人間ではないと、キチガイだと罵った。
口答えすると、私を殴った。

そして去年、実家に帰りたければ俺に電話して謝れと脅した。祖母は今91歳だ、できるだけ帰って祖母には会いたい。
私は何もしていないのに、心にもない謝罪を求められ、仕方なく謝罪した。心を消して。


そして、先日こんな夢を見た。
私は実家に帰っても寝る場所さえ無かった、私の部屋もベッドも無くなっていた。祖母も居なかった。おじとおばがたくさん子供を作り、ついに実家は完全に、私の居場所では無くなった。ただそれだけ。それだけの夢なのに、涙が止まらなかった。思い出すのは母の大事な机のこと。母の大事な机のことを思うと悲しみと怒りに包まれていたけれど、その夢を見た日は、虚無が襲ってきた。
母の大事な机の事が、心にずっと刺さって居たんだと、でも深く考えないようにしてたのがこの夢で決壊した。

もはや私には帰る家がない。
許されるのは祖母の部屋だけ。
おじやおばの気配を読んで、人気がなければトイレやお風呂、キッチンを素早く使って、祖母の部屋に戻る。

祖母は福岡で家庭を築き、福岡を家にしなさいと言う。理屈では分かっているけれど、それを言われるのは淋しい。

5月、私は実家に帰ろうとした。しかし、おじから許可が出なかった。理由は割愛する。

祖母の誕生日までには帰りたい。
もう涙は流しつくした。

これからは、お前が泣く番だ。
  • ABOUT
  • カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[04/07 鬼塚緑]
[03/04 りーモン]
[12/08 ヤマ]
[06/21 みどり]
[06/13 ムラコ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
みどり
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/08/21
職業:
表現屋
自己紹介:
メイル
ununoctium821@gmail.com
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(09/22)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/25)
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © きょうのみどりさんの穴 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]