忍者ブログ
Admin*Write*Comment
きょうのみどりさんの穴
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今描いている自画像は、下書きからするとまったく違う方向にいってしまいました。

マイマザーにそっくりなので自画像ではなくなりましたよー。
この絵は微妙だけど糞ではないのでまだ描き続けます。
母の絵として。

んー。

狙った絵を狙い通りに描けなくて悔しい。
もっと練る時間かけて執着すれば狙い通りに描けるんだろう。

とりあえず自動記述で描くのは封印。

はじめは自分のこと醜く描きたくて
そんな自画像描いてました
なんでかっていうと
私に対して下心だけで接してくるやつらに
よく見ろよ
こんな醜い女だよ
ってみせつけたかったり
してて
こっちは本気で絵で勝負してるのに、体しか見られてないってのは屈辱的で
ずっと残ってました。

でもそれは自分の絵が魅力的じゃないからなんだとも言い聞かせてました。

今、私の絵を見てくれている方に
なんでプロフィール写真がこんな変にぼかして顔分からなくしてるの?せっかく魅力的なんだから上手く使わなきゃって

言われても
上手く使う
の意味が分からなくて
結局、自画像も醜いままで

醜い自画像をやめようって決心したころ
ある、報道関係の方に
作品とセットで魅力的だからそれは凄く良いことで、CDジャケットみたいに自分を使えば良いんだよ
いくらジャケットが良くても結局は作品が良くなきゃダメなんだけど
良いジャケットは有利なんだよ
って言われて

やっと
楽になったし
また前に進めそうです。

素敵な服着たり、お化粧したり、止めようかなって思ってた時期もあったけど、
せっかく女に生まれたんだから
これからはさらに楽しみますよ
グヘへ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 大作を見てみたい
書道 2009/02/21(Sat)17:59:42 編集
ブログを見てくびれやさんはいいなと思ったので書いています。絵を本気でやることはうらやましい。じぶんができなかったから。何かに本気で打ち込む人生は、すばらしいですね。応援したいと思いました。私もふでをもって表現したいと思っています。絵の具ではなくて墨ですけど。まだ修行中です。自動記述は神秘的ですね。心身一如だと思います。今製作している大作が完成したら見てみたいです。書道より
  • 無題
書道 2009/03/08(Sun)17:42:08 編集
 かわいい、きれいな美しい自画像ができていますか。製作中でしょうか。できたら見てみたいな。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[04/07 鬼塚緑]
[03/04 りーモン]
[12/08 ヤマ]
[06/21 みどり]
[06/13 ムラコ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
みどり
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/21
職業:
平面 立体 肉体 表現
自己紹介:
メイル
ununoctium821@gmail.com
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(09/22)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/25)
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © きょうのみどりさんの穴 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]