忍者ブログ
Admin*Write*Comment
きょうのみどりさんの穴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、ミッドサマーを観ることができた。

結論から言うと、すごくよかった。

美しい死、美しい画面、生と死に向き合う姿勢、循環する命。全てが良かった。

人間は、自分の考えた常識に囚われ過ぎきている。
主人公の女性も、死の哀しみに囚われて、苦しんでいるのだけど、この村の習慣に強烈に触れることで死の哀しみという概念から最後は解き放たれる。
解放と救済の物語り。彼女は最後心を解き放ったんだ。

特に、頭が潰れる描写の美術がよくできていて感心した。潰れ方、血の飛び散り方すごく美しかった。死はただ美しい瞬間であるということが画面一杯に表現されていた。
白を基調に、花々と緑の配色もまた美しい。
ドラッグの幻覚の描写もちょうどよく面白い。草が身体に生えてくるのも、生命の循環を表していると思う。
監督はきっと生命について循環としか思っていないんじゃないかな。もう一つの作品も観てみたい。

哀しみの表現も強くリアルで良かった。女は、哀しみ、激しく叫びをあげ続ける。それは、側から見たら滑稽でもあるかもしれない。音楽であり踊りであり、祈り。
生命の循環のなかの死であると理解した人々でさえも、その死の瞬間は悲しげで抵抗を見せる。火に焼かれる人は叫びをあげる。
ただ受け入れるだけじゃないところが、フィクションの壁を越えて生々しい。
人は多面的だ。循環を理解している面と、死を恐怖する面が同時に存在している。

現代社会の中で、固定概念や常識に縛られ、堅い頭で居ることが生命にとってどれだけの苦しみを与えているのかがわかる作品でした。

我々はただ巡るだけの命である。驕ることなかれ。
PR
すでにSNSなどでは報告済みですが、
4月21日に不思議博物館/サナトリウム 館長 角孝政さんと入籍いたしました。

今後も、制作の中で生きていくとともに、かけがえのないパートナーと一緒に生きていける幸福に感謝して、毎日を大切にしていきます。
日々学ばせて頂き、作品を作り続けていきたいです。
温かく見守っていただけましたら幸いです。
今後は夫婦共々、よろしくお願いいたします。

 
携帯とさよーならーします。
SNSやラインメールはパソコンでします。
それ以外は基本的に連絡取れないと思って下さい。
本日の1枚は代理人がUPしていると認識して下さい。

限界。

コネクトしていられない。

世の中のこと、知っていないといけないと、思いますけど、
だめだ、知れない。

私の限界点、
「受け入れ先見つからず、自宅で出産、新生児死亡」のニュースの通知。

終わってるよ。

この1週間くらいおかしいね。

長期的豪雨、アフガニスタン政権崩壊、新生児死亡、被害者1人より加害者10人の未来の方が大事な教頭、パラリンピックに児童観戦 最多最多最多最多 どいつもこいつも勝手なこと言ってくる etc...etc...etc...

シュレーディンガーの猫。シュレーディンガーの猫よ。
カンソクシナケレバイイ

猫なら、シェリーと話すから。

私は違う未来とコネクトします。
まともに食べれない状態が続いて、皆様には大変ご心配をおかけしました。
ここに軽く現状とお願いを書きたいです。

現状ですが、体重減少と、栄養のバランスから、甲状腺機能が低下しています。言わば、身体が省エネモードに入っているそうです。うまく歩けない、手足の冷え、振るえ、眩暈、低血圧の発作など、まあ、色々です。
医師には
・しばらくはなにもしないこと
・1日1食は食べること
・死なないと約束すること
を言われました。
ここまでは内科でのお話です。
この先は精神科にお願いするしかないとのことでした。

今通っている精神科は、遠い上に、話は全くといっていいほど聞いていないので、まずは精神科を変えなくてはいけません。それも今の私には体力が要るというか、大変だなあ、、といった感じです。どちらにせよ、今週中に紹介状を取りには行かなくてはいけません。

察している方々はもう聞いてこないですけど、お願いです。
私に、ちゃんと食事はしているの?といった趣旨の質問をやめてください。
悪意があるなんて思っても居ませんし、心配して言って下さっているのは重々承知なのですが、聞かれるたびにとても辛いです。

まずまず、「ちゃんとした食事」が、今の私には迷子です。
医師に言われたサプリメントは摂って居ます。1日1食は食べるようにしていますので、大丈夫です。「ちゃんとした食事」が1日3食食べることであるのならば、今の私にはそれは限りなく不可能です。ごめんなさい。

ただ、好きな人と食べる食事は楽しいなと純粋に思います。
ひとりご飯は、義務みたいな感じがして、少し苦痛です。

取り留めの無い文章になってしまいましたが、これが現状とお願いです。
ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も、日々精進、毎日が勉強、とやって生きたいと思っております。
応援のほどよろしくお願いいたします。

展示の告知もありますが、新年ということで、私の今の気持ち、そして、今年(から未来にかけて)の目標成るものを。書きたいと思います。



私の名前、緑(みどり)というのは、母が名付けてくれました。
産まれた時、私はスウェーデンに居ました。
みどり、という名は、海外の方も発音がし易いそうです。

みどり。この名は発音がし易いというだけで名付けられたのではありません。
もちろん、意味があります。
母が教えてくれました。

「緑(みどり)

人々が、自然界で目にする、"緑"のように、私の存在が、人々の癒しの存在になりますように。」

そのような願いが籠められた名前です。

私は、今日今をもって、人々の光になれるように、努めます。

全世界などと、欲は言いません。

私に縁、ゆかりが或る方々。

その方々の光に成れるように努めます。

まず、全てを赦します。
今までのこと、全て、赦します。
そうして、自分のこと、赦します。
今までのこと、全て、赦します。

過去は、過去でしかありません。
過去があり、今、私はここに居ますし、私はここに存在します。
しかし、今、一度、手放すことをしてみます。
過去を手放して、未来を見ることにします。
想い描く未来を、現実にするのだと、自分を信じて、未来を自分の手で掴みたい。
その努力をします。

そして、私が、光に成る。ということ。

優しさの光だけを持って、人と接する。
これを心に置きます。

私は今、愛に満ちています。
私が、光そのものには成れません。
なので、光の子供になります。
そして、私と、縁、ゆかり或る人々に、少しでも、安らぎを。

赦す。
ということ。
これが今までの私に足りないものでした。
赦す。を手に入れたので。
ならば。

私は光の子。緑色の、光の子。癒しの子。
母が私に名付けてくれた意味。
それを、今、実行しよう。

緑色の癒しの子に。
今年から、成ります。
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[04/07 鬼塚緑]
[03/04 りーモン]
[12/08 ヤマ]
[06/21 みどり]
[06/13 ムラコ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
みどり
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/21
職業:
平面 立体 肉体 表現
自己紹介:
メイル
ununoctium821@gmail.com
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(09/22)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/25)
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © きょうのみどりさんの穴 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]