忍者ブログ
Admin*Write*Comment
きょうのみどりさんの穴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは、ありえない光景。

私は宮崎に帰っていて、いつもの所でお酒を飲む。
あの人の作る、チョコレートのカクテル。

どこかの部屋に居る。実家?
彼はギターを弾いている。

そこに祖母が。
祖母が、ギターを受け取り、奏で、歌う。
遠くから呼ぶ声。
おじだ。

鍋ができたぞー!と呼ぶ。
みどりも食べていくか?と。
祖母もそうしたら?と。

それは、ありえない光景。
あまりにも、幸せな夢。

帰りたい。
PR
ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も、日々精進、毎日が勉強、とやって生きたいと思っております。
応援のほどよろしくお願いいたします。

展示の告知もありますが、新年ということで、私の今の気持ち、そして、今年(から未来にかけて)の目標成るものを。書きたいと思います。



私の名前、緑(みどり)というのは、母が名付けてくれました。
産まれた時、私はスウェーデンに居ました。
みどり、という名は、海外の方も発音がし易いそうです。

みどり。この名は発音がし易いというだけで名付けられたのではありません。
もちろん、意味があります。
母が教えてくれました。

「緑(みどり)

人々が、自然界で目にする、"緑"のように、私の存在が、人々の癒しの存在になりますように。」

そのような願いが籠められた名前です。

私は、今日今をもって、人々の光になれるように、努めます。

全世界などと、欲は言いません。

私に縁、ゆかりが或る方々。

その方々の光に成れるように努めます。

まず、全てを赦します。
今までのこと、全て、赦します。
そうして、自分のこと、赦します。
今までのこと、全て、赦します。

過去は、過去でしかありません。
過去があり、今、私はここに居ますし、私はここに存在します。
しかし、今、一度、手放すことをしてみます。
過去を手放して、未来を見ることにします。
想い描く未来を、現実にするのだと、自分を信じて、未来を自分の手で掴みたい。
その努力をします。

そして、私が、光に成る。ということ。

優しさの光だけを持って、人と接する。
これを心に置きます。

私は今、愛に満ちています。
私が、光そのものには成れません。
なので、光の子供になります。
そして、私と、縁、ゆかり或る人々に、少しでも、安らぎを。

赦す。
ということ。
これが今までの私に足りないものでした。
赦す。を手に入れたので。
ならば。

私は光の子。緑色の、光の子。癒しの子。
母が私に名付けてくれた意味。
それを、今、実行しよう。

緑色の癒しの子に。
今年から、成ります。
これはとある話を私が自分の言葉にしたものなんだけど、

例えばあなたが今素敵なビュッフェに来てるとします。そこには美味しそうなお料理がズラリ!
しかし、あなたの嫌いなお料理もあります。

さて、あなたはどうしますか?

私は美味しそうなお料理があるにも関わらず、ずーっとその嫌いなお料理を見て、いーっ!てなってたって訳です。これを食べたらこうでああでこんな気持ちになって、嗚呼、嫌だ嫌だ…ブツブツ、ブツブツ…。

でも、気づいたんですよ、周りを見て!あんなに美味しそうなお料理がたくさん!わあ!なんて素晴らしいんだろう。
ワクワクするな、食べたいな、うん!美味しくて好きなものを食べるんだ!

嫌いなお料理?あーあったね、そんなお料理も、それを食べた日もあったねえ、それもまたいい思い出だよね。

そんなことはもういいや。そんな気持ちは手放してしまおう。

私は今食べたい、ココロの矢印が向く方向に行くぞ〜!って。
そしたら美味しくって楽しくって幸せな気持ちになれるよ。って。

このビュッフェは、私の人生の舞台。そんな、お話。

さむいから、暖めて。
私を暖めていたのは-秘密-

我が侭な身体が泣いている。

忘れないように。
忘れないように。

この部屋は、さむ過ぎるの。
長すぎた夜の静寂が、激情に触れた。

私が欲しくないか?
その指に誘われて、執着した心を踏みつけてラクになった。
咽るような戯言。
似たような甘い声で、無防備なこの淋しさに付け込んでほしい。

残酷なほどに、もつれ合い、愛を、愛を、とせがむから、
無責任に奔る熱を、今夜だけは許して。
火を吹く導火線なら、消えない罪も道連れて。
互いを喰んで堕ちてゆくのが、
激情型のカフネ。

許されない、だから、救われる。哀が、哀が、ともがいても、
身勝手な腕に抱けば、離す事も出来ずに。
今も、二律背反の螺旋の中をグルグルと。
終わりの来ない苦しみ以上に、苦しいものはないのに。

覚えていて、女は弱い生き物よ。
だから、どんな手も使うの。
憎んでいても愛を嘯けるわ。貴方にさえも。

残酷なほどにもつれ合い、愛を、愛を、とせがむかあ、
無責任に奔る熱を、今夜だけは許して。
滴る血の一滴まで、無駄にしたりはしないから。

壊れてもまだ求め足りない。
激情型のカフネ。
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[04/07 鬼塚緑]
[03/04 りーモン]
[12/08 ヤマ]
[06/21 みどり]
[06/13 ムラコ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
みどり
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/21
職業:
平面 立体 肉体 表現
自己紹介:
メイル
ununoctium821@gmail.com
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(09/22)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/25)
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © きょうのみどりさんの穴 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]