忍者ブログ
Admin*Write*Comment
きょうのみどりさんの穴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。鬼塚緑です。
4月21日21時16分、毎日ドローイング1年継続達成致しました!!!!

去年、始めた時は、リハビリのつもりで、スランプからどうにか抜け出したい、そんな一心でした。
毎日1枚を目標に立て。描けない日もあるだろなと、思っていましたが、
私の性格上、目標をSNSなどに書いた以上、やらねばと。毎日1枚描くんだと。半分意地でしばらくはやっていました。
それが、どうでしょう、1年経った今、まるで寝る前に歯を磨くように、1日1枚描けて居ます。

【色々な角度から、作品を見てもらえる入り口を作ること。】

これは生前のきつねさんからのアドバイスです。

毎日ドローイングは、その日の気分次第。
ですので、毎日違った角度からの絵になっていると思います。そういった意味でも、きつねさんのアドバイスを活かせたのではないかと、思っています。

動画でこうして、1年を振り返ると、ボールペン画から、始まり、水彩色鉛筆を手にし、絵を動かす魔法を手にし、と、手法もですが、手法以外でも、1年でずいぶん成長したように思います。

そして、動き出した"時"。が今この手に。

2020、鬼塚緑は再始動の年です。自分で感じます。
探さなくても、するすると糸口が見つかる感じ。

制作に向き合う、日々。
これこそ、私が求めていた、日々。
とても充実しており、この道の先に、輝く未来があると、信じております。

最後に。
毎日欠かさずに、諦めず、ドローイングを描いて来れたのは、毎日見守って下さった、"あなた"のおかげです。
表現者ですもの、見て下さる"あなた"が居なければ、続けられなかったでしょう。
心から、ありがとうございます。
感謝とキスを込めて、ここにこの動画を贈ります。

2020.04.21.21:16 鬼塚 緑
PR


32年も生きていると、色々なことが、あります。
大切な人との死別。
恋人との別れ。
友人との別れ。
突然の病気。

今日は私の身体について。つらつらと。

妙な因果で、婦人科へ検診に行きました。
子宮頸がん検診。
1週間後に結果を聞きに行くと、再検査、と。細胞診をしました。
麻酔なしで、子宮頸部の細胞を取り、レーザーで焼く検査は、相当な痛み。
この時点で、中等度異形成(前癌症状)の疑いとの事でした。

また1週間待ちます。
長かった。不安でたくさん調べました。
調べれば調べるほどに、不安になるのに、調べるのを止められませんでした。

4/10
検査結果を聞きに。

結果は、子宮頸部中等度異形成(前癌症状)
でした。

10%の人が癌に進行し、その他は自然治癒すると言われました。
経過観察で3ヶ月に1回の検査を受けていきます。

覚悟はしていたものの、やはり、確定すると、かなりキますね。

帰ってから、睡眠薬をたくさん飲んで眠りました。
目が覚めても、中等度異形成の事実は変わりません。

今日も、明日も、明後日も、
その事実には変わりません。

私の歩みはどこへ?

クリニックでは分からないこともあるとの助言を頂いたので、早めに大学病院の受診をしようと思います。

試されているのでしょう。
強く、しなやかに、生きてゆきたい。

それだけです。


4/2、7年間お付き合いをしていた方と、協議を重ねた結果、お友達に戻ると言う選択をしました。

理由を聞かれたら難しいのですが、
ふたりの関係性が、恋人から、友人へ変わったからです。
私としてはこれは新たな1歩であり、新たな未来であり、より強い愛の形だと思っております。

これからも、ふたり支え合ってゆく事に、変わりはありません。ただ名称が変わっただけです。

今まで、見守って下さった方々、これからもこの不器用な愛を見守って下さいませ。

2020.04.07
鬼塚 緑


今年から作者は病気団という団体に入りましたわたくし。
ついにグループ展に参加致します!

病気でもええよん展in福岡
4/23〜5/5
会場・不思議博物館分室サナトリウム
(水曜日定休日)ワンオーダー制

現在ゴリゴリ新作を制作中です。
よしなに!









高く誇る身をどうにか馳せる。



お元気ですか。

お忙しいですか。
ですよね。

今、あの時のように、貴方が近いです。

飯食え?
あはは。

こっちは未だ寒いままです。

なにか買って帰りましょうか?

私は強くなりました。
会話も上手くなりました。
今なら、貴方をきっと…。

今、私の前に現れたのはなあぜ?
新しい音を与えたのはなあぜ?

その肩は今も私の物ですか?

こっちは未だ寒いままです。
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[04/07 鬼塚緑]
[03/04 りーモン]
[12/08 ヤマ]
[06/21 みどり]
[06/13 ムラコ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
みどり
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/21
職業:
平面 立体 肉体 表現
自己紹介:
メイル
ununoctium821@gmail.com
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(09/22)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/25)
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © きょうのみどりさんの穴 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]