忍者ブログ
Admin*Write*Comment
きょうのみどりさんの穴
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどだよ。
おげんき>?

■■■■が■■なっても、1mmの■■もない今日この頃。

以前のような、食べれない状態というのは完全に改善され、毎日もりもり食べすぎだよってくらい食べてます。元気いっぱいです。異えー異!
そこはご心配なく。

告知もままならないんですけどね。■■■■■ってやつですね。中指立てて告知ぶっ放します。ココなんて■も■■■■けどな。

10月31日は不思議博物館分室サナトリウムでハロウィンイベントに【あれやこれ屋】さんで参加します。新しいアイデンティティが到着したので、新しいみどです。ナース服は、館長が仕入れたやつをお借りします。戦時中のドイツの看護婦さんの制服のレプリカなのよ。すてきなハロウィンウィッグも用意してます。手が微妙なので、お絵かきリクエストは無しです。

11月18日からは中島陽菜さんと二人展【cornu】です。またも不思議博物館分室サナトリウムです。猫と女の曲線を見る展示です。在廊はしますが、告知はしません。お問い合わせはununoctium821@gmail.comまでお願い致します。

12月7日からは、宮崎国画会展です。2年ぶり?ですか。安定の、宮日会館2Fギャラリーです。今のところ、みどの在廊はコロナ配慮のためありません。ほかの作家さんはあります。

今年の予定はこれくらいかな。またクリスマスにサナトリウムでなんかやりたいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、気力があれば。

市美を借りてのグループ展を企画中です。

来年のカレンダーをブースで予約開始しています。
みどりさんのあれもこれも-手仕事編-

他に言うことあったかな。
特にないな。
いう■■ないね。

■■■■ の皆さんはお元気そうで何よりです。そのままステイアライブして■■■。

猫がかわいい。
PR
この度、不思議博物館分室サナトリウムに初の彫刻作品を展示しております。
本日最終日。

無審査公募展でした。テーマは【ワクチン】

非常に難しいテーマです、そしてかなりセンシティブ、
このテーマで出すかどうか、とても悩みました。
しかし、挑戦することに決めました。
芸術家は、ある意味、記録者です。
時代を記録し、残していくこと、それも芸術家のひとつの使命ではないでしょうか。
私が今、この、ワクチン騒動を見て、思うこと、それを作品にうまく落としこめたと思います。

この込められた意味が伝わらなくても、作品として、見るだけで面白い、そんなものを作れたと自負しております。

作品キャプションに、動画のQRコードをつけました。
動画を見ると、歌と映像が流れ、その歌は英語詞ですが、私がかなり今回の騒動に寄せて、翻訳した字幕を付けました。
字幕は以下のとおり、

-----------------------------------
素敵な夢はコレでできている
コレを否定する奴がいるか?
世界と七つの海を旅した
誰もが何かを探していた
お前を利用したい奴
お前に利用されたい奴
お前を悪用したい奴
お前に悪用されたい奴
利用してやる
悪用してやる
内側を暴いてやる
利用してやる
悪用してやる
暴いてやる
内側を
お前のな
-----------------------------------

さあ、この詞を読んで感じることがありますか
正解はないですが、
ちょっとだけ言うと、
ワクチンを夢の薬のように取り上げていますよね、というか、そうしたいし、そうであって欲しい願望、そして、夢の薬として使いたい、そう"利用"したい奴ら。
まあ、そんな感じ。

さて、コロナは世界と人間同士の繋がりを分断してきました。
夢の薬の効果はいかに?


肝心の、彫刻ですが、狭間のいきものである「葱人間」が女の子を大きな注射器で貫いています、女の子は驚愕の表情を浮かべ、涙を流しています。
どうやら狭間のいきものには注射は難しかったみたいですね。







今、続報が届きました。


...あら、そうなの?
それは、ご愁傷様。

私が思う、猫と女の共通キーワード

まあるい
やわらかい
撫でられる
曲線
よく鳴く(喘ぎ)嬌声よね、猫も女も。
気まぐれ
しなやか

撫でるべきもの
撫でる、、、カフネ…
CAFUNE(カフネ)ブラジル・ポルトガル語
愛する人の髪にそっと指をとおすしぐさ そっと優しく撫でる様

曲線、、、、
コルニュの螺旋(クロソイドカーブのこと)


女神が出てきた。
この女神好きなのよ。運命の女神、三姉妹の1人。

モイラ(古希: Μοῖρα, Moira)は、ギリシア神話における「運命の三女神

まず「運命の糸」をみずからの糸巻き棒から紡ぐのがクロートー(Κλωθώ, Klotho、「紡ぐ者」の意)で、その長さを計るのがラケシス(Λάχεσις, Lakhesis、「長さを計る者」の意)で、こうして最後にこの割り当てられた糸を、三番目のアトロポス(Ἄτροπος, Atropos、「不可避のもの」の意)が切った[1]。

クロソイドより、コルニュのが言葉の響きとしてはいいなあ。猫にも女にも合う。

コルニュ
こるにゅ
cornu
cornuって小文字で書くとすごい曲線だらけ
携帯とさよーならーします。
SNSやラインメールはパソコンでします。
それ以外は基本的に連絡取れないと思って下さい。
本日の1枚は代理人がUPしていると認識して下さい。

限界。

コネクトしていられない。

世の中のこと、知っていないといけないと、思いますけど、
だめだ、知れない。

私の限界点、
「受け入れ先見つからず、自宅で出産、新生児死亡」のニュースの通知。

終わってるよ。

この1週間くらいおかしいね。

長期的豪雨、アフガニスタン政権崩壊、新生児死亡、被害者1人より加害者10人の未来の方が大事な教頭、パラリンピックに児童観戦 最多最多最多最多 どいつもこいつも勝手なこと言ってくる etc...etc...etc...

シュレーディンガーの猫。シュレーディンガーの猫よ。
カンソクシナケレバイイ

猫なら、シェリーと話すから。

私は違う未来とコネクトします。
まともに食べれない状態が続いて、皆様には大変ご心配をおかけしました。
ここに軽く現状とお願いを書きたいです。

現状ですが、体重減少と、栄養のバランスから、甲状腺機能が低下しています。言わば、身体が省エネモードに入っているそうです。うまく歩けない、手足の冷え、振るえ、眩暈、低血圧の発作など、まあ、色々です。
医師には
・しばらくはなにもしないこと
・1日1食は食べること
・死なないと約束すること
を言われました。
ここまでは内科でのお話です。
この先は精神科にお願いするしかないとのことでした。

今通っている精神科は、遠い上に、話は全くといっていいほど聞いていないので、まずは精神科を変えなくてはいけません。それも今の私には体力が要るというか、大変だなあ、、といった感じです。どちらにせよ、今週中に紹介状を取りには行かなくてはいけません。

察している方々はもう聞いてこないですけど、お願いです。
私に、ちゃんと食事はしているの?といった趣旨の質問をやめてください。
悪意があるなんて思っても居ませんし、心配して言って下さっているのは重々承知なのですが、聞かれるたびにとても辛いです。

まずまず、「ちゃんとした食事」が、今の私には迷子です。
医師に言われたサプリメントは摂って居ます。1日1食は食べるようにしていますので、大丈夫です。「ちゃんとした食事」が1日3食食べることであるのならば、今の私にはそれは限りなく不可能です。ごめんなさい。

ただ、好きな人と食べる食事は楽しいなと純粋に思います。
ひとりご飯は、義務みたいな感じがして、少し苦痛です。

取り留めの無い文章になってしまいましたが、これが現状とお願いです。
  • ABOUT
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[04/07 鬼塚緑]
[03/04 りーモン]
[12/08 ヤマ]
[06/21 みどり]
[06/13 ムラコ]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
みどり
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/21
職業:
平面 立体 肉体 表現
自己紹介:
メイル
ununoctium821@gmail.com
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(09/22)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/25)
  • アクセス解析
  • アクセス解析
Copyright © きょうのみどりさんの穴 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]